SSブログ

力となり。

昨日より10度寒い雨の東京です。台風近づいてきてますね。


宝塚花組を観劇。平日のお昼に満席の劇場。なんて素晴らしい。清く正しく美しく育てられた女性たちが作る華やかで夢のある世界。素晴らしい。

終演後、劇場前の道路には、同じ色や柄のネッカチーフが人々が整然と並んで、出演者が出てくるのを待っている。話や映像では見たり聞いたりしたことのある風景は、実際に目にすると、最初ちょっとびっくりしたが、すぐにサッカーのサポーターと同じじゃないかと気がついた。同じじゃないか。

僕にとってサッカーのない世界が想像できないように、舞台のない世界は、それはそれは味気ないものなのだろう。応援できるものがあるのは、力となってくれるから。同じ時代を生きる活力になってくれるから。

ご飯を食べながら、舞台の裏話も聞いた。大変なこともいっぱいあって、それでも実に楽しいのだなと感じた。その楽しさが伝わるのだなと。


雨脚が強くなったり弱まったり、長く暑かった夏をどこかに流してしまいそうなお天気だ。

昼間から電灯をつけた部屋。雨の降る音だけが響いている。



今日も、お元気ですか?



今日も、ありがとう。



今日もまた、ありがとう。

共通テーマ:moblog
年輪。輝く人。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。