SSブログ

使い切る。

 明るい空の東京です。


 いつもより早起きしたはずなのに、あっという間にお昼。自宅にいると、そんなことがしばしばある。たいしたことはしていないけど、あれもこれもやらねばならないことをやっていたら、「えっ」って時間になっている。えっ。

 この前、炊き立ての白いご飯を食べたら美味しかった。なんだか遅ればせながらの秋を感じた。ご飯が美味しい季節が確実にやってきていたはずなのに、「寒いねぇ」なんてつぶやく頃になっていた。ほかほかの白いご飯は、それだけでご馳走だよね。フリーズドライじゃないお味噌汁を作ったら、賞味期限が切れていた。最近のフリーズドライって美味しいからさ、安直に使っていたんだけどね。調味料を上手に使い切れる人になりたいもんだ。あぁ、生七味の期限が迫っている~。ご飯と一緒に食べたえぼ鯛の干物が旨かったんだ。お友達にいただきました。ありがとう~。

 夕べは、豆乳鍋。小倉で買ってきた柚子胡椒で食べたのさ。もちろん生七味も使ってね。お鍋をやると、ついつい食べ過ぎちゃう。さ、運動だな。


 今日も、お元気ですか?



 今日も、ありがとう。
柳家さんです。あと二日。   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。