SSブログ

祝福を。  

青空のクリスマス、さっぶい東京です。さっぶいよ~。


寒風の吹く中、花びらが散る。こんなに寒くても、咲いているお花たちがいる。こんなに寒くても、雀たちは、いつものようにおしゃべりしている。こんなに寒くても、また今日が、始まる。


僕の今日を作れるのは、僕しかいない。もちろん、あなたの今日は、あなたが作るんだ。


どんな今日になっても、頭の上には、青い空が広がっている。我々を包んでくれる青い層が。

瞬く星も、月も太陽も、真っ暗な中に浮かんでいるというのに。


我々のいる場所は、なんて明るいんだ。なんと照らされていることだろう。

昼と夜とが交互にやってくる規則正しい場所だ。


誰かが歌っていた。

「愛は波動さ」

波は、よせてはかえす。満ちたり引いたり。

ここは、かなしい場所じゃない。

わたしたちは、かなしくなんかない。


クリスマス、おめでとう。


今日も、ありがとう。

共通テーマ:moblog
そこに。  お片付け。   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。