SSブログ

未来。  

強い風が吹いている東京です。


人がパンダの赤ちゃんを好きなのは、パンダの赤ちゃんの形や動きが、人間の赤ちゃんに似ているからだそうだ。可愛く思うのは、当然なのだそう。

つまり我々が持っている本能ってことか。

でも、パンダの赤ちゃんより熊の赤ちゃんの方が断然好きな人も、当たり前にいるわけで。

とにかく、おしなべて赤ちゃんは、かわいい。

かわいいと思うからこそ、何がなんでも守りたい、

と、ここまで昨日書いた。

今日は、夏日になりそうな東京です。日焼けしそう。

少年野球の子供たちが募金活動をしていた。おそらく自分たちと同じ子供たちのために、何かをしたいと考えたのだろう。

野球だってできないかもしれない。

キャラメルボックスが『賢治島探検記』の台本を東北地方の演劇団体に無料貸出をすると発表したら、すでに5件の希望があった。

演劇をやるのは、さらに難しいだろう。

今回のハーフタイムシアターサンシャイン劇場公演のスケジュールの合間に、キャラメルボックスでも、急遽その『賢治島探検記』を上演することになった。

宮沢賢治さんの短編で構成された台本。

僕らよりも、東北の方の方が賢治さんの精神は宿っていることだろう。


小さな子供たちですら、自分たちにできることを探している。

その力を信じたい。

その未来を信じたい。

僕らの手の中にあるはずの未来を。



今日も、ありがとう。

共通テーマ:moblog
すばらしき。  感覚。   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。