SSブログ

感覚。  

やや雲っている東京です。

コートのいらない季節になった。

明るい色の上着の人も増えてきた。

東京は、そろそろ桜が終わり、あちこちで菜の花がいっぱいだ。

色とりどりの世界。


人間を五感が占める割合で作ると、目がとても大きな生き物になるらしい。

見るってことに、僕らはかなり比重をおいている生き物だ。

でも、

見逃しているものもたくさんある。

見ないようにしているものもいっぱい。

見たような気になっているものは、数えきれないかもしれない。

見えるってことが豊かだとは限らない。

知ってるってことが真実に近いとも言えない。


機械オンチなくせにツイッターとかやっていて、以前とは比べ物にならないくらい情報が入ってくる。

でも、

どこまでが本当で、どこまでを信じるかは、やはり自分が判断するしかない。

自分の五感、六感で受け止めるしかない。

ときには、二感とか、一感とかで感じた方がいいかもしれない。

感覚を研ぎ澄ますためには。


今日も、お元気で。


今日も、ありがとう。



どうやらCARAMELBOX NETは、サーバー不具合でつながらないようです。すみません。

共通テーマ:moblog
未来。  餅屋。   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。