SSブログ

扉。

今日も雨が降っている東京です。午後には、晴れるって。

ハーフタイムシアターのみんなが帰ってきた。大阪から帰ってきた。

劇場に舞台を作って、いろいろ調整して、お客さんに出会い、そしてお芝居を育ててきた。

たった一週間で、たくさんのことをやってきたのだ。きっと濃密な時間だ。

おかえりなさい、そしてお疲れ様。


昨日は、病院へ定期検診を受けに行った。退院時にもらった二週間分のお薬がなくなったのだ。

病気になって、それまで当たり前にできていたことが、できなくなった。主に、しゃべること。

お医者さんや言語聴覚士さんには、身体のマヒがなくて「とても幸いです」と言われた。

が、いまの僕は、残ったものより、失ったものばかりが気になって仕方がない。
言葉の自由さを失って、僕は、この機会に何を手に入れることができるだろうか。

だから、昨日の「やれることを精いっぱい楽しんできました!」という乙武くんのツイートに、とても励まされた。

ずっと、前向きに生きてる人だけが獲得できるものがあると信じていた。

それでも僕は、前を向いていけるのか、これから手に入れるものを抱きしめて生きていけるのか。

そんな時、いろんな言葉に出会う。

お手紙やメール、ブログ、読むばかりで、ほとんど書かないツイッターから、たくさんの風を受ける。

道は開けてるよと、進んでいけるよと。


もどかしい自分に焦ったり、イライラしたりすることもあるでしょう。と先生方に言われたことを思い出す。

自分の中に答えはない。

自分が見たくなったり、聞きたくなったり、いい匂いだと思ったり、おいしかったり、気持ちがよかったり、安心したり、寛いだりすることにヒントがある。きっと答えがある。

この世界に次の扉がある。


今日も、お元気で。



今日も、ありがとう。



東京ハートブレイカーズ『フィッシュストーリー』への出演は、次への最初の扉だと考え決めました。こんな僕でもいいと受け入れてくれた首藤さんに、感謝しています。

精いっぱい楽しみます。

共通テーマ:moblog
初日。みんなみんな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。