SSブログ

冷えすぎ注意。

真夏日の東京です。

近所のお店でかき氷が始まった。こんな日は、涼しくなりたくて食べたくなるけど、きまって期待が裏切られる。

それは、お店の冷房。たいがい効きすぎなのだ。冷たい氷を、冷房の効いたお店で食べると、身体が冷えすぎちゃうのだ。そして寒くなって、そそくさとお店を出ることになる。やや残念ながら気持ちで。

かき氷は、あついあついと言いながら食べるくらいが、ちょうどいい。

そうそう、去年食べた天然氷のかき氷は、うまかったなぁ。


今日も、お元気で。

今日を、ありがとう。

アルジャーノンに花束を。子猫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。