SSブログ

夏でもいいじゃん。

朝起きたら、いっぱいの蝉の鳴き声に驚きました。今日も真夏日です。

真夏の部活動が好きじゃなかった。夏生まれなのに暑さが苦手で、そんな頃に炎天下で走ったり、砂まみれになるのが、どうにも好きになれなかった。泳ぎもできなかったので、夏は好きな季節じゃなかった。暑いより寒いほうがましとすら思っていた。

それが沖縄に行ってから変わった。

夏が好きになった。夏いいじゃん、太陽ステキじゃんと思うようになった。

ちなみに「〜じゃん」という言い方は、埼玉生まれの僕は、普段あまり使いません。

とにかく、今は夏が好きだ。

涼しいから半ズボンも好きになった。汗でびしょびしょにならないからタンクトップも着るようになった。まぶしくないからサングラスもかけるようになった。これ、自分的には相当な変化です。

ただ、身体が熱しやすく冷めやすいので、夏でも腹巻をしているし、サンダルでは出歩かない。首も冷えやすいので、ストールも買ってもらった。

四つしかない季節のひとつが嫌いじゃなくなったのは、よかったのだ。うれしいのだ。

だから、

今日も、ありがとう。


今日も、どうぞお元気で。



子猫。丑の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。