SSブログ

学べる。

降水確率が100%の東京です。

段ボールをガサゴソしてたら七年前の手帳が出てきた。ちょうど『広くてすてきな宇宙じゃないか』をやった年。

その稽古の頃を読み返してみたら、
読み合わせの最初の日に「一場、
二場。声がかれた」と書いてあった。

今回の稽古初日の読み合わせでも、
やっぱり二場で声がかれた。

まったく学習していないじゃないかと笑ってしまった。

押入れとか段ボールとかを整理していると、「どうしてこんなものを買ったのだろう」ってことが何度もある。
趣味の悪いもの、役に立たなそうなもの、無駄なもの。

けれど、その時は必要だと思ったのだろう。欲しいと思う理由があったのだろう。

カバンもたくさん出てきたが、いずれも黒やグレーのもので、どんだけシックにしたかったのかとあきれた。

現在気に入って使っているものも、いつかはそう思われる日が来るのだろうか?

何を考え、なぜ行動したのか、その時の気持ちや心情、風景を記しておくのは、大事なことなんじゃないかと思った。

なにも今の自分だけで生きていくこともないのだ。過去の自分からだって学べるし、自分の道はずっと続いているのだから。

昔の自分をすっかり忘れちゃうのは、ちょっとさみしいものだ。


今日も、どうぞお元気で。


今日も、ありがとう。


讃えたい。みどりのように。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。