SSブログ

前進。

突然の雨が降った東京です。

黒い雲がだんだん近づいてきて、風が強くなって、木々が揺れ、雷が光り、駆け抜けるように雨になった。

散歩をしようかなと考えていたので、雨降りになったのは残念だったけど、
ちょっぴり涼しくなり過ごしやすくなった。


お芝居の稽古をしていると、普段のリハビリがおろそかになる。台詞の練習はしているが、それ意外の言葉の訓練が足りなくなる。普段よりもいっぱい喋っているから良しとするのか、同じことばかりの繰り返しを停滞と考えるのか、迷う。結局、たくさん脳を使っているのだからと、言い訳のように自分を慰める。

新聞をチラと見たらば、「地道な取り組みが重要」という文字の下で、「やすんでくださいね」と、マンガの主人公が語りかけている。どちらも、響いてくる。

パラリンピックの選手たちほど、自分を追い込めない。


それでも一日は、終わる。


今日も、ありがとう。

イマジン。親の心。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。