SSブログ

たぶん人がいるからだ。

降水確率30%〜40%の東京です。

『広くてすてきな宇宙じゃないか』の三日目が終わった。リハーサルから四日間、ほとんど一日中同じお芝居のことをやったり、観たり聞いたり、考えたりしている。まるで外の時間からかけ離れているようだ。

久し振りにお客さんとも直接会っている。とてもわずかな時間だが。

ニュースキャスターの役なので、客席に向かってお芝居をしている時間が長い。ただ僕の場合、同じ役を何度もやっているので、久し振りだが見慣れた懐かしい風景だ。

その時の感覚を覚えているようで、以前と同じようにはいかないが、感情が自然に反応する。それに肉体がついていかない。

ともあれ、サンシャイン劇場公演はあと一日だ。僕にとって、今年は4ステージだけのサンシャイン劇場だった。こんなことも初めてだ。

ただ、劇場での時間は忙しくて大変だが、実にうれしくて楽しい日々だった。いや正直言って、今日は発病後初めて楽しく舞台に立てた。出来の良し悪しは分からないが、とにかく楽しさが怖さを上回った初めての日だった。

たぶん、お客さんに会ったことも関係しているだろう。リハビリの先生が観に来てくださっていることも関係しているだろう。昔からの仲間が観に来ていることも関係しているだろう。みんなとの日々が残り少なくなっていることも関係しているだろう。そして今日は、父の命日だった。



今日も、ありがとう。



僕は、元気です。

流れている。乗り物。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。