SSブログ

すっと。

午後から雨脚が強くなるという東京です。

いつも通る道に金木犀が咲いた。並んでいる木々が、どれも咲いた。秋の季節の匂いぁする。足元には、終わってしまった曼珠沙華の花たち。

その曼珠沙華たちの中に、一本だけ遅れて咲いた花があった。一本だけ丈の短いお花。

たぶん、しばらくは金木犀を見上げながら歩く道だったろう。そこに遅刻した曼珠沙華が現れた。

遅れてきたから目に入った。それだけ短いから目立っていた。

そんな生き方もあるよな、通り過ぎながら思った。みんなから遅れたっていいじゃないかと、すっと息を吸いこんだ。吐く息で身体もすっと軽くなった。

道の出口に来ると、同じように丈の短い曼珠沙華が、もう一本咲いていた。

また出て来るかな、遅れてきたお花たちが。


今日も、どうぞお元気で。


今日も、ありがとう。

そんなこと。オーライ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。