SSブログ

基本。

快晴の東京です。

『キャロリング』隊は、今日から新神戸オリエンタル劇場での仕込みが始まりました。劇場がある新神戸オリエンタルアベニューは、どうやらクリスマス色でいっぱいらしい。キリッと澄んだ神戸の空気を思い出します。

加藤健一事務所『バカのカベ』は、初日の幕が開きました。たくさんの笑い声。

五週間の稽古をやっている間に、この作品が本来持っている面白さを、どこかで忘れてしまっていることに、お客さんの笑い声が教えてくれました。40年以上お芝居をやっている風間さんも同じことを仰ってしました。脚本を初めて読んだ時、いっぱい笑ったもんな。基本は大事だな。

やっぱりお芝居は、人に観て頂いて作られるものですね。改めて思いました。東京公演は、12月2日まで。


初日祝いの宴席の帰り道、息が白くて本当に寒かった。もう冬がやってきているんですね。そう言えば、この時期の神戸で、あまりの寒さにダウンジャケットを買ったことを思い出しました。

今日も、どうぞお元気で。


今日も、ありがとう。

下北沢で。湯たんぽ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。