SSブログ

八日目。  

やや雲っている大阪です。

本日は、『サンタクロースが歌ってくれた』大阪公演の千秋楽。

ホテルの荷物をまとめて、北九州の小倉に送る。初めての場所へ飛んでゆく荷物。たぶん僕より少し早く着くはずだ。立冬の過ぎた小倉は、やはり寒いのだろうか。

何事にも終わりがやってくるが、このお芝居も日々終わりに向かって進んでいる。今日が、初日から八日目。10DAYS VIRSIONだったら、あと二日でおしまいだ。

お芝居なんて本当に、風のように消えてしまう儚いものだと思う。昨日やったことは、観た人たちの心の中以外には、もうどこにも存在しないし、演じた僕らだってすべてを記憶しているわけじゃない。

人生もまた同じだ。最新のレコーダーのように全部を録画することなんてできないし、全部を振り返っていたら、他のことができなくなってしまう。

いいことだけをしたい、好きなことだけやっていたい、そう願っても、なかなか実現は難しい。

でも、なにがあっても後悔しない人生ならできるかもしれない。それでもかなり難しいが、後悔しないと決めるだけなら、なんとかできるかもしれない。

与えられた時間は、やりたいことを全部やるには短いのだ。

与えられたものを活かすかどうかは、やはり自分次第なのだな。


今日も、お元気ですか?



今日も、ありがとう。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。