SSブログ

『サンタクロースが歌ってくれた』だ。

 雨降りの東京です。でも、昨日よりあったかいって。


 『サンタクロースが歌ってくれた』は、今日もサンシャイン劇場で仕込み。シアターBRAVA!と北九州芸術劇場大ホールは、でっかい劇場だったので、サンシャイン劇場に建った舞台装置は、なんだかもっとでっかく見える。デデンと迫ってくる。

 昨日は、劇場にも楽屋にも人がいっぱい。劇団員が、ほとんど来ていたからね。大阪と北九州では、男性楽屋に劇団員は四人だけだった。「こういう(人が少ない)劇団だったらどんな気持ちかな?」と、みんなに訊いたけど、みんな何にも言わなかったな。

 たぶん、初演の頃は、そんな(人の少ない)劇団だったんだ。しかも、自分のことで精一杯だったから。みんな必死にやるしかなかった。そして、団結するしかなかった。愚直に一生懸命やるしかなかった。たぶん、今だっておんなじだ。馬鹿みたいに汗かいて、やっている。四十半ば過ぎてもおんなじとは思ってなかったけど。

 『サンタクロースが歌ってくれた』10days Limited Versionは、明日開幕する。あるスタッフさんが言っていた。「こっちは、新作の初日みたいなもんだな」。どこにもない、誰も見たことがない『サンタクロースが歌ってくれた』が、始まるんだ。


 今日も、お元気ですか?



 今日も、ありがとう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。