SSブログ

合宿。

 暖かくて快晴の月曜日、東京です。17℃だよ~。


 『サンタクロースが歌ってくれた』は、あと五日間6ステージ。

 最近の日記に本当に中身がなくて、自分でもちょっぴり納得がいかないんだけど、納得いこうがいくまいが、その程度のことしか書けない日々であることは間違いない。

 そんなに面白いことも起きてないし、特別なこともあんまりしてないし。

 昨日も二時間のお芝居をやって、観に来ていたお母さんたちとお子たちとご飯を食べて(僕らはお酒をいただいて)、楽しく帰ってきて、『さんまSMAP』を観ながら柿の種を食べたりして、寝た。そんだけだ。2010年の12月19日は、そんな一日だった。

 それでも、十分に他の日とは違っていたし、あぁ今日も生きていたなぁ、と思える日だった。

 12月18日も、だいたいおんなじ日で、違っていたのは一日に二回お芝居をやったくらいで、やっぱりいろんな人が観に来てくれて、再会を喜んだりしていた。あと、終演後にマッサージした。

 そうそう、この公演ほどマッサージや整体の方々にお世話になったことはない。そして、早めのケアが大事だと言うことも教えていただいた。お陰で、お休みの今日も元気でいられる。うん、元気だ。

 不思議なもんだが、体力的に結構大変な今回が、最近の中で一番元気かもしれない。

 それは、たぶんマッサージや整体や各種病院の先生方のお陰だ。それともちろんお客さんのお陰だ。

 大森美紀子がカーテンコールで「今年はクリスマスプレゼントがいらないくらいです」と言っていたが、とても共感できた。もう、毎日毎日いっぱいいっぱいプレゼントをいただいた気持ちだ。

 だから、元気なのだろう。日記に書くことはないかもしれないけれど、毎日元気だ。

 おまけに、今日はあったかくて青空だ。


 なんだろう、こんな日々。

 まるで、お芝居の合宿をしているみたいだ。毎日楽しい合宿だ。

 


 今日も、お元気ですか?



 今日も、ありがとう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。