SSブログ

まけるな。

涼しい大暑の東京です。

昨日、『アルジャーノンに花束を』がサンシャイン劇場で開幕した。主演の二人がダブルキャストなので、今日のステージも初日。

客席から観たキャラメルボックスの初日で、一番緊張しなかった。

観ている方が緊張しないだろうって?
いやいや、舞台上に緊張感が蔓延していたら、それは客席にも伝わるものだ。ましてや、よく知ったメンバーが出ていたら、その気持ちは手に取るように伝わってくる。

昨日は、それがなかった。

自然に、物語へ入ってゆけた。

それは、決してうまいとか下手とかじゃなく、一生懸命の具合がよかった。魂の込め方のバランスがよかった。

カズは「足に魂を込めました」と言ったが、たぶん昨日みんなが蹴り込んでいた魂のボールは、ちゃんとゴールの枠に飛んでいた。あさっての方角じゃなく、強くゴールに向かって飛んでいた。

それが届いた。

今日も、がんばれ。


今日を、がんばろう。


今日を、ありがとう。





よく見る。

今日も雨の東京です。

夕べ観ていたテレビに向井理さんが出ていた。今朝ラジオをつけたら、
また向井理さんが出てきた。

夕べのテレビで谷根千を巡っていた。今朝のラジオも谷根千の話題だった。

あと最近よく目にするのは、
ロングブレスダイエット、剛力彩芽ちゃん、おいでシャンプー。

何度も見たり聞いたりしていると、気になってくる、自然に興味がわいてくる。だんだん好きになる。

好きなものが増えるんだったら、それでもいいか。


今日も、お元気で。

なつやすみ。

雨降りの東京です。

昨日は、猛暑日の東京でした。ここ数日の暑さが、今日はひと休み。

お久し振りです。

とってもお久し振りです。

もう忘れられても仕方がないくらいお久し振りです。

僕は、相変わらずのんびりと日々を過ごしています。溢れるほどではありませんが、そこそこ元気にやっています。

『トリツカレ男』が大阪で終わったのが3月20日なので、あれから四ヶ月が経ちました。

その間に、キャラメルボックスは、『容疑者Xの献身』と『無伴奏ソナタ』を行い、明日から『アルジャーノンに花束を』の幕が開きます。

みんな忙しくがんばっています。僕、は、そんな姿をたくさん観ています。

個人的には、六月に東京ハートブレイカーズ『フィッシュストーリー』の稽古と本番がありました。

これは、もともと自分の予定にはなかった公演だったのですが、たくさんの新しい出会いを与えて頂き、あらためて前に進む力をもらいました。


この夏、朝顔を種から育て始めました。小学生の時以来です。もう花が三つ咲きました。蔓は、まだまだどんどん伸びています。

蔓が巻き付くようにと取り付けたネットよりも大きくなり、伸びてゆく先を求めた蔓が、何本も絡み合うようになりました。

その生命力に励まされます。

まぁ、励まされたくて育て始めたので、ある意味予定通りです。

朝顔は、お水を飲み、太陽の光を受けて、少しずつ伸びる。ある時は、一晩でびっくりするくらい伸びる。

なんだか、そういうものなんですね。


夏休みが始まったらしいので、日記も始めてみようかと思いました。


今日も、お元気で。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。