SSブログ

ガレージセール。

昨日よりマイナス3度らしいのですが、やはり真夏日の東京です。

八月だ。

電車に乗ったら座席で電話をしている男性がいた。でも、なんか変だ。

よく見ると、首筋にペットボトルを当てているだけだった。変なのは。こっちの目だった。

昨日は、ガレージセールのお手伝いをした。『アルジャーノンに花束』を上演しているサンシャイン劇場のロビーで、開場前にやったのだ。40人ほどのお客さんに、劇団員が10名くらいでお相手したので、かなりアットホームな感じになりました。

舞台で使用した衣装や小道具を販売するのですが、要するに倉庫一掃セールです。キャラメルボックスの稽古場は、それほど広くないので、公演が続くと、あっという間に荷物でいっぱいになっちゃうのだ。売れ残って持って帰っても、置き場がないので、「どうぞご自由にお持ち帰りください」なんて衣装もあります。

衣装は基本的に古着なので、かなり安くなっています。中には、衣装候補になっただけで使わなかった新品なものもあります。結構お買い得です。シャツとか1000円とか500円なので、僕も二点ほど買ってきました。次回は8月2日の17時30分からやります。


最近作って当たりだったもの。
一口大のお豆腐を生ハムで巻いて、オリーブオイルと胡椒をかけたもの。ちょっと新しい食感になります。お豆腐は絹ごしがいいと思います。


今日も、お元気で。


今日も、ありがとう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。