SSブログ

メダル級。

夕べも、でっかいお月様が輝いていた東京です。

今朝、朝顔が六つ咲いた。薄紫、薄桃色そして初めて咲いた薄青色。全部で六つも咲いていたから、わ〜って声が出た。

昨日の深夜、オリンピックの女子サッカーを観てたのだが、前半が終わったところで眠くなったので、残りは録画して寝た。

寝たはずなのだが、緊張してなかなか眠れなかった。眠りも浅かった。試合のその後が心配だったらしい。自分の潜在意識なんて、意外と分からないもんだ。

だから、今朝続きの後半を観て、喜んだ。昨年のワールドカップの緊張感を思い出した。強豪との真剣勝負は、やっぱり別物だ。


そして、新聞を開いたら『アルジャーノンに花束を』の劇評が載っていた。産経新聞。…産經新聞?文字変換で両方出てくる。…で、劇評の回は、チャーリーーが多田直人、アリスが渡邊安理。

オリンピックの記事でいっぱいの新聞に自分の劇団のことが載ってると、いつも以上にうれしくなる。

アーチェリーとかバドミントンとか水泳とかと一緒に載ってるなんて。柔道とかサッカートランポリンとかと一緒に載ってるなんて。古川さんや入江さんや鈴木さんや杉本さんやフジカキさんらのメダリストとおんなじ日に載ってるなんて。

選手が闘っているように、俳優たちも心の闘いを繰り広げってるよ。メダル級にがんばっているよ。

多田くんと安理ちゃんの写真の上には、真っ赤なライトに照らされた稲川淳二さんの会談ナイトの写真が載ってるけど。立体怪談のおっかな〜い顔の一龍斎貞水さんも載ってるけど。


昨日食べた美味しいもの。
枝豆。鍋じゃなくて、フライパンに枝豆が半分浸かるお水をいれて、焦げるくらいまで茹でたやつ。焦げるいい匂いが漂ってきて、枝豆が少し黒くなるくらいがいい感じです。火にかける前にお塩で味つけしてください。


今日も、どうぞお元気で。


今日も、ありがとう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。