SSブログ

やってくる。

金メダル金メダルの東京です。

僕は、いまは東京に住んでいるけど、生まれも育ちも埼玉県だ。電車に乗れば一時間かからないで東京と呼ばれる場所に着く。まぁ東京圏内って言えるかもしれない。だから、東京の話題は、それほど遠くの出来事とは感じない。お天気も、ほぼ似たような感じになる。

でも、暦で立秋を過ぎて、あきらかに秋の気配がやってきている場所だってある。もう半袖ではいられないところもたくさんある。ありますよね?季節は、けっして止まってはいないんですよね。

テレビの全国ネットで「あついあつい」と言ってても、日本中があついわけじゃない。そんなことを、東京に、いる自分は、忘れてしまいがちだってことを、自覚しないといけないなと思ったのです。

みんな一緒なわけじゃない。

自分は、せま〜い範囲で暮らしてるってことを忘れちゃいけない。インターネットで知ったようなことも、知ってるだけ、もしくは知ったような気になっているだけで、実際を感じてるわけじゃない。

身をもって感じたことこそが、自分だけの真実なんですよね。

昨日、ちょこっと草津ってとこに行ったら、高地なので、すっかり涼しくなってました。そこはもう秋でした。

秋は、やってきてますよ。


オリンピックも終わりますよ。また、いつもの時間がやってきますよ。普通の時間がやってきますよ。

オリンピックどころじゃなかった方には、オリンピック結構おもしろかったよと伝えます。日本人がんばってたよと伝えます。我々の代表は、よくやったよと伝えます。

たぶん、我々の時間もじきにやってきます。準備をしておきましょう。

と、自分に言い聞かせてます。


今日も、どうぞお元気で。


ナガサキの夏は、いかがですか?

今日も、ありがとう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。