SSブログ

夏の終わり。

秋の空の東京です。

大阪から帰ってきた夕べ、半袖姿には東京はとても寒い夜だった。雨の跡も残っていた。

今日はまた、30度になるらしい。もう着ないと思って洗濯しようとしていた半ズボンを、大阪からの荷物をトラックから降ろすために、もう一度はくことにする。夜は、ちょっと寒いかな。

近所の庭に彼岸花の芽が出てきていた。毎年、知らないうちに花が咲いてしまう。今年こそは出てくるのを見逃さないぞと待ち構えていたので、見つけられてうれしかった。ニョキニョキ伸びる様を楽しもうと思う。明日は、どうなっているかしら。

『広くてすてきな宇宙じゃないか』全日程を終了しました。とても濃密な時間を過ごしました。たくさんの方とサポーターズクラブ20周年をお祝いすることができました。本当に、ありがとうございました。

先ほどトラックの荷物を降ろして、お片づけしてきました。稽古場から、ひとりまたひとりと去ってゆくごとに、公演の終わりがゆっくりとやってきているようでした。最後は、それぞれの心の中にだけ残っていくのでしょう。

稽古初日から四週間足らずで全日程を終えたのですが、数ヶ月経ったような気がします。季節も変わらないような暑い日々だったのに、最初の頃が、もうあまり思い出せません。しばらく経つと、夏のひとかたまりの記憶になってしまうのかもしれません。暑く濃い夏だったと。

夜になって冷たい雨が降ってきました。やっとやっと次の季節がやってくるようです。


今日も、ありがとう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。