SSブログ

大阪へ、北九州へ。

 冬の寒さが近づいてきた東京です。


 夕べは、なんだか部屋が寒くて暖房をつけた。この秋、初めての暖房。そうそう、最初は床暖房をつけたんだった。で、あんまり暖かくならないので、暖房もつけたのだ。すると、床暖房の部分の上部だけが妙に暖かくなり、そこを通ると顔だけがあったかくなった。で、サーキュレーターを回した。ん?なんだか、電気使い過ぎ。電気に頼っている人みたいになった。

 初めての暖房なので、エアコンが冷房から切り替わらないのかと思ったのだが、一応正常に作動しているみたい。その証拠に、今朝もつけたが、ちゃんと暖かくなった。…ん、寒がりか、おれ。いやいや、夕べからグッと寒い気がする。

 昨日で、『サンタクロースが歌ってくれた』の稽古が終わり、いよいよ大阪、北九州へと向かう。毎度クリスマス公演の時に悩むことだが、どんな服装で出掛ければ良いのか、ここ一週間くらい考えている。その間に、東京も日々気温が下がり、ジャケットではうっすら寒くなってきた。こりゃ、ダウンか?でも、早々にダウンを着ちゃうと、この後の厚着計画が難しくなるぞ~。…な~んて、ことを考えていたのだ。 

 
 旅に出掛ける直前なので、片付けておかなければならないことがいっぱいだ。朝から、家のピンポンも何度も鳴っている。荷物を受け取り、荷物を送り、部屋を片付け、冷蔵庫を片付け、そして出掛けるのだ。


 今日も、お元気ですか?



 今日も、ありがとう。
ラジオ中継。  問い。   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。