SSブログ

五輪。

今日も真夏日の東京です。


ロンドン五輪の開会式を全部観ました。

知らない国がたくさんあるもんだ。

ブータンとカンボジアの人は、僕たちに似ていると思った。

火を囲んでみんなが集まっているのは、なんだかなつかしい気がした。

みんなで同じ歌をうたえるのは、いいなと思った。

五輪期間中の戦争は禁止らしい。

要するに、大運動会はみんなで楽しもうってことなら、ずっと禁止でいいじゃないか。

五輪を観ている人も、観ていない人も、それどころじゃない人も、みんなみんな生きている。一生懸命生きている。

せめて笑顔でいられたらいいじゃないか。

暑い人も、そうでもない人も、


今日も、どうぞお元気で。


今日も、ありがとう。

丑の日。夏の記憶を。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。