SSブログ

七草。  

初氷が張った東京です。

七草粥を作りたくて、スーパーに七草セツトを買いに行った。自転車で走っていると、顔に当たる空気が冷たい。

そんな今日は、ダンスを観に行く。年末年始返上で頑張ってる人たちを応援するために。観るで~。

イチローの話は、面白かったなぁ。


今日も、ありがとう。

共通テーマ:moblog

一朝一夕には。

さわやかなお天気の東京です。

今日は、一日家にいることにする。新しく買った機械に慣れるためだ。不器用な僕は、とにかく時間がかかる。ひとりごとが多くなる。「なんで~とか、もうやだ~とか」子供みたいに泣き言を言っている。

そして、悟るのだ。何事も一朝一夕にはいかないんだと。

生きるってこことは、毎日が勉強なんだな。


今日も、ありがとう。

そんな時間。  

今日も青空、水曜日の東京です。なんだか曜日の感覚がなくなってる。


お休みだから、やった~思う存分遊ぶぞって、あまりならない性分で。好きにしていい時間がいっぱいあると、どこかに出掛けたりすることなく、ただただボーッとしている。あっという間に日が暮れる。


そんな人間でも、やっぱりいつもと違う景色を見ると気持ちが変わる。誰かに会っておしゃべりすると、元気になる。楽しい。


昨日も今日も、お出掛けする。慣れないことをするから、ちょっとくたびれるけど、きっといい時間だ。


山の中にいるわけじゃないし、無人島に渡ったわけでもない。


生きるとは、ひとりぼっちでいることじゃないはずだから。



今日も、ありがとう。

共通テーマ:moblog

初カレー。  

青空の東京です。


官公庁は、仕事始め。オフィス街にも、もう人がいっぱいだ。  


駅伝に影響されて走り始めた人もたくさんいるだろう。僕の場合、いきなり走るのは、無理なので、お散歩することにする。日向は、実にあったかい。


今年最初の白いご飯は、カレーライスでいただいた。五日振りのご飯は、おいしかった。


お日様とご飯、そして12時間睡眠で今日も元気だ。

体重も戻ったし。


今日も、ありがとう。

共通テーマ:moblog

仲間。  

寒いけど暖かい日差しの東京です。


スポーツを楽しんでいるお正月。

プロだったりアマチュアだったり、元選手だったり、スポーツを愛する人々だったり、関わり方は様々だ。いろんな楽しみ方がある。僕は、もっぱら観る方だが、走ってみたり跳んでみたり、ボールを投げたり打ったり蹴ったりしたくなる。

それにしても、同じ気持ちを味わえるチームがあるのは、すてきなことだ。ハンカチ王子選手も言っていたが、やっぱり仲間は宝物だ。



今日も、ありがとう。

共通テーマ:moblog

上空で。  

暖かい快晴の東京です。


年越しは、家内の実家でお世話になり、お節を食べて、花札で遊び、紅白を観て、寝ました。

元旦は、お雑煮食べ、駅伝を観て、ワンコとお散歩し、水炊きを食べ、花札をして、寝ました。

今日は、お雑煮を食べ、駅伝を観て、ワンコとお散歩し、いい空気を吸って、お蕎麦を食べ、自宅に帰ります。

のんびりと、でっかい青空を眺めていることの、なんという気持ち良さ。

上空高くを飛んでいる凧が、実にうらやましい。



今日も、ありがとう。

共通テーマ:moblog

元旦。  

日本晴れの元旦になった東京です。


あけましておめでとうございます。


元旦は、休むもんだ。


休みましょう。


働いている皆さん、本当にお疲れ様です。


すてきな一年を。



今日も、ありがとう。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。